

ズボラオンナの自転車通勤

あたくし、自転車通勤10kmのとやらを初めてみたんです。

といってもまだ1回ですが


目的はそりゃ…ダイエットでございまして、

そうでもなけりゃ、
1時間近くも畑や田んぼの中や街灯が一個もこんなクソ寒い田舎を
「ダレガスキコノンデ、ハシルモノカ」

お正月の怠惰過ぎる生活が過ぎ、気が付いたら、
4年前の結婚以来、人生最高体重をマークしやがって。


旦那が、自転車通勤してるもんだから、
やってみることにしたんです。


やってみた感想

 ・化粧が落ちる
  →寒くて涙目になる。マスカラやらが落ちてパンダ目に。
   寒くて鼻水が垂れて(きたなっ!)、鼻こすってファンデがよれる。
   到着したらひどい顔。別に自転車通勤しなくてもひどい顔

 ・スニーカー以外の靴が履けない
  →ヒールのある靴は履けないじゃん

 ・リュックしか背負えない
  →カバンがリュックだからカジュアルな格好をどうしてもしなきゃ変。
   ジャケットみたいなフォーマルな服装で
   自転車通勤はどうするの??

 ・肩が凝る。
  →リュックのせいか?フォームが悪いのか。

 ・夜ご飯が作れない
  →いや・・・もともと飯作るのは下手ですが。
   家帰っても疲れて「何も作れねぇ!」と
   旦那に開き直る!

 以上が女子的発想の不平不満です。

 ・足の指が冷たい
  →上半身と顔は「ユニクロのヒートテック」を着たせいか、異様に暑い。
   頭寒足熱の逆、頭熱足寒。

 ・疲れすぎて朝から仕事にならない
  →ただでさえボーっした女なのに、ますますボーっとする!


働く女子にとってはいろいろと不都合が多いです

あ、間違えた

根性なしにとってはいろいろと不都合が多いです

の間違い。


まぁ、服装の問題は会社に置きロッカーでもありゃ
スニーカー履きかえたり、解決するんでしょうが。

現在、ハケン社員の身なので、そんなの支給されないんですわ。



LEDのライト買わせて取り付けまで旦那にさせた手前こんなこと言うのもなんですが、

正直「もうしたくね~な~」と思ってました。


が!









体重が減ってる!

あんなに右肩上がりのうなぎのぼりの体重が減ってる!



バーミヤンで油っこいもの食べたのに。



もしかして自転車通勤かな、、、と信じられませんが思いつつ、
来週も仕方なく(笑)乗ってみようかなとは 思っております。



まぁ、気温次第で!





どうせやるなら都会の中の自転車通勤がしたい。

あ~楽しそう。


淋しいんですよね。




はじめまして

ブログ、はじめました。

やったらやりっぱなし。

は、あたくしの一番の弱点であり、強みでもあります。


では、よろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くらみ

Author:くらみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
